SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

『バランス』 クリストフ&ウルフガング・ロイエンシュタイン兄弟作品 [アニメーションも好き]


Balance Lauenstein 1989


 昨日、Cartoon が好き、と書きました。

 そこらへんが、私のアニメーション好きの原点なんですが、靜岡のアニメ・サークル「しあにむ」の上映会で、海外の色々なアニメーションに触れる機会を得て、さらに興味を持つことになりました。

 テレビや映画で見ていた、商業アニメ(この言葉が適切かどうかはわかりませんが)ではない、カナダやロシアやフランスなどの、とんでもなくビックリするような作品群が、私を圧倒しました。

 一時期、全く映画を観ない時期もあったのですが、アニメーションに対する興味は消えることなく、よく外国からビデオを購入しては、楽しんでいました。

 この作品も、アメリカから購入したビデオ「The Best of the 22nd International Tournee of Animation」に収録されていたもので、初めて見た時は、かなり衝撃を受けました。

 1989年アカデミー短編部門賞を受賞作した、ドイツのクリストフ&ウルフガング・ロイエンシュタイン監督の作品です。

 言葉で説明するよりも、見ていただくのが一番。 YouTube の存在が、本当に有り難いと感じます。出来ましたら、全画面表示で見ていただくほうが、いいと思います。

 というより、少しでも大きな画面の方が、この作品の怖さと深さが伝わるように思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。