SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

『ハンサム★スーツ』(2008) [映画 (~2008 鑑賞作品)]

ハンサムスーツ.jpg

 「ハッピー・エンドはいいねえ」、見た直後の素直な感想です。

 まっ、この映画は期待していなかったのでスルーしてました。普通の、ありふれた喜劇、特別なものは何もないような・・・。

 予告編を見て、ああなって、こうなって、オチ(?)は、やっぱり人間性、人間は中身だよ・・、って作品なんだろうなあなんて、誰もが予測できる事を考えたけれど、それじゃあ、つまんないよね。

 きっと、どんでん返しのどんでん返しの、さらにどんでん返しぐらいはあるのかな・・・、なんて望みを持ちつつ、ならもっと話題になっただろうし・・・、と見ながら余計なことばかり考えてました。(^^ゞ

 困ったものです。こういう観客は、映画を楽しめるわけないです。ちょっと、反省しなきゃ、なんて、また余計な事を考える・・・・。

 で今は、あれこれと、ケチをつけるのは、おとなげないかなと思います。ベタな笑いが満載なんで、上手に乗せられないと、つまらない結果に終わります。

ハンサムスーツ2.jpg


 話としては一応、序盤の回想シーンそのものに北川景子が出てくるし、中盤あたりのデッカいカバンのくだりで伏線の念押しをされてしまう。

 で、この作品のカラクリはそうそうに見えてしまって、興味は何故そんなことをしているのかじゃなくて、何故できるんだろう、って人物背景に移ってたりしたんですが、もう、そんなこともどうでもいいかな。(^_^;)

 とにかく、北川景子がかわいいんで、十分です。さらにハッピーエンドで、納得です。

 ラストの入れ替わり大作戦の、状況説明はちょっとくどかったんだけど、製作者側の親切こころの結果なんでしょうから、それもアリかななんて、思ったりして。

 ハッピーエンド効果が、私をとっても優しくしてくれました。それが、この映画の最大の魅力だと思います。

 最後に。

 「マイ・レヴォリューション」が、とても印象的に使われているんだけれど、あの頃はパソコンでよく聴いていたのを思い出します。CDを持っていなかったので、FM音源のデータを Nifty からDLして、ほんと毎日聴いていました。

 世代によっては、この曲が流れるだけで、全てを受け入れられちゃう気がします。大好きな曲だったんだよねえ。


ハンサムスーツ予告




ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]

角川エンタテインメント 2009-03-13
売り上げランキング : 1035
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
タグ:北川景子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

SOSEGON

おっしゃるとおり!
途中でオチが見えてくるし、かなりきつかった・・・。
ま、化粧っけのない北川景子が見れたということで、
無理矢理“良し”としましょう!

by SOSEGON (2009-10-11 08:47) 

よーじっく

SOSEGON さん、こんばんはぁ(^^)/

この作品、画面が明るすぎて見づらかったです。
使われている色調が、半端じゃなく明るい感じでした。

何か意図でもあるのかなと思っていましたが
何もなかったみたいですし・・・。

一番の疑問は、あのスーツの値段でした。

まっ、楽しくて、くだらなくて、ハッピーエンドなんで
後に何も残さないところが
私は、気に入りましたけど・・・。

by よーじっく (2009-10-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。