SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

タイトル画像の変更 [なんとなく、その日の気分]

 もうじき、ここでブログを始めて2週間ということで、タイトル画像の変更を試してみました。

 写真をちょうどいいサイズに加工する作業に手間取りました。問題は、どのサイズが妥当かということがわからなかっただけなんですが・・・(^_^;)

 とりあえず、映画がメインのブログなのに、写真は睡蓮です。手持ちの写真が睡蓮ぐらいしかないので、まずは一度、うまくいくかと挑戦してみました。タイトル文字のサイズも大きくしてみたんですが、色の変更は、また次にしてみよう・・・、というか疲れました。だって、So-net ブログって、こういう作業をすると重いんだもん。^_^;

 本来なら、「よーじっくのここちいい時間」に使うべき写真なんだけど、まっ、いいか。

 ちなみに、この写真の睡蓮は、熱帯性睡蓮のアクエリアスという品種です。この写真のように、ちょっと開きかけの状態が、一番気に入っています。今日も、咲いていますが、写真は7月頃に撮ったものです。

 そうそう、私のブロフィールに使っている睡蓮は、ティナという熱帯性スイレンです。拡大すると、こんな花です。

550 DSC03613 ティナ.jpg


 タイトル画像もプロフィール写真も、そのうち映画にちなんだものに変えたいと思っています。

 いつになるかは・・・。



 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

丹下段平

写真きれいに撮れてますね。タイトルも素敵ですよ。

当方のブログは、最近すっかり面倒になって全く手を入れていません。以前は毎月変えてたりしたんですけどね。
by 丹下段平 (2009-10-16 00:48) 

よーじっく

毎月変えてたなんて、見たかったなあ。

丹下段平さん、こんばんはぁ(^_^)/

変更手順がわかると、つい安心してしまって
なかなか次に進まない傾向があるんで、
今回も、次はいつになるやら・・、です(^^ゞ
by よーじっく (2009-10-16 18:11) 

てくてく

こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね。
映画にちなんだお写真も楽しみですが、
睡蓮の花もすごく良いですよ~。

私も映画が大好きです^^
どうぞ、これからもよろしくお願いします!
by てくてく (2009-10-17 00:49) 

よーじっく

ありがとうございます。m(__)m

てくてくさん、おはようございます(^_^)/

映画館の写真を撮りたいと思っているんですが
なかなか昼間は、映画館に行けなくて
先日も突然、昼間行けたんですが
デジカメを持ってないんですよね。
そういう時は・・・。

スイレンの写真なら、育てているものなので
いくらでも撮れるんですけれど・・。
by よーじっく (2009-10-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。