SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

『マーシャル博士の恐竜ランド』と『色即ぜねれいしょん』、かなり期待通り(*^^)v [映画が好きなんだよ]

 観たいと思いつつ、いつまで経ってもタイミングが合わず、このまま映画館では観れないかもしれないと思っていた『マーシャル博士の恐竜ランド』だったんですが、なんという巡り合わせか、とうとう観てしまいました。

 水曜日の予定がキャンセルになって、正午から3時ぐらいまでポッカリと自由時間が出来てしまいました(その後は仕事が待っていますが・・)。

 靜岡では上映終了も真近で、上映回数もたった2回になってしまった最終週の1回目の上映が、ピッタリとこの空いた時間にハマったのです。

 いやあ、こんな偶然って、あるものなんですね。それも水曜はメンズデイで入場料が1000円という、ラッキーこのうえない状況でした。勇んで行きました、劇場は靜岡ピカデリーZERO。

 なんと、私の靜岡で一番好きな映画館なんです。この作品、静活が経営する映画館をアチコチ渡り歩き興行の最後が、なんと靜岡ピカデリーZEROだったんです。この上ない巡り合わせ、超、幸せです。

 さて、『マーシャル博士の恐竜ランド』。まさに期待通りのB級感(C級、D級、と呼んでもいいです)、マジくだらない、マジ嘘っぽい、CGを頑張って駆使しても拭えない、この手作り感タップリのバカらしさ、最高でした。

 一応、SFってところが、完璧にキモでもあります。観れて良かったあ。


 もうひとつの『色即ぜねれいしょん』、これもまた面白かった。

 「くるり」ですよ、「銀杏ボーイズ」ですよ、それだけでも私としては、観ておきたい作品です。

 70年代の青春って、こうだったんだよなあが、かなり詰まっています。それに監督の語り口が、なんとも軽妙で、するする ( ツルツル?) と喉越しよく、夏、そうめんを食べるような、爽やかさ ( あれっ、そうめんとコークの合体かも) 。

 本題の「お話」より、その監督の憎らしいほどの演出・進行捌きに、久しぶりに気持ちよく、映画に乗れました。

 私のような年代の人以外は、保証しませんが、かなり、スッキリさせてくれる作品です。真剣だけど、甘っちょろいところも、最高!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

SOSEGON

僕もB級、C級大歓迎です!
ただ不思議なもので、相性があるんですよねぇ。

これがはずれると、もうどうしようもない。
ただただくだらない映画になってしまう。

厄介なことに、
なにがその判断材料なのかわからないんですよねぇ~。

人はそれを、「フィーリング」と云う!なんちゃって。
by SOSEGON (2009-10-17 06:02) 

よーじっく

そうなんです、相性が・・・。

SOSEGONさん、
おはようございます(^_^)/

私も、きっと数年前なら、ダメだったかもしれないです。
くだらなさ過ぎるんで・・・。

ただ、SF風味というか、遊びに
くすぐられる要素があって、楽しめました。

そう、「サマー・ブリーズ」が流れました。
かなり、ビックリと言うか嬉しかったです。
by よーじっく (2009-10-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。