SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

安藤美姫選手、おめでとう!!(ロシア杯・動画) [フィギュア・スケート]


[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]

 夜のテレビ放送まで、待ちきれずにネットで調べてしまいました。動画も見る事が出来ました。

 安藤美姫選手、ロシア杯での優勝おめでとうございます!!!

 動画を見るとベストの出来ではなかったようなのですが、次のNHK杯へのステップとしては良かったんじゃないかな。(動画は、続きを読むに、あります)

 2位は米国のアシュリー・ワグナー選手。この人の選曲は、私の好きな曲ばかり使ってくれるんで、それだけでも嬉しくなります。

 昨シーズンは、SPがジョン・バリー作曲の映画『ある日どこかで』、FPがハチャトリアンの「スパルタカス」だったんですが、今年のフリーはポロディンの「だったん人の踊り」。

 曲の出だしの部分から使っているんで、イントロ(?)が聴こえてきただけで、「うわぁ~」って、喜んでしまいました。


Ashley WAGNER FS Rostelecom Cup 09-10



 で、3位がロシアのアリョーナ・レオノワ選手。

 数年前の世界ジュニア選手権の頃には、悲壮感あふれる、追いつめられているような、いまにも泣き出しそうな顔で競技に臨んでいて、それがかなり印象的でした。

 それに、使っていた曲も、ブラシオの「La Leyenda Del Beso 」だったので、記憶に残っていたんですね。

 今は、とても笑顔がステキで、数年前の印象とは正反対。やはり自信というものが、そうさせるんでしょうか。この人の演技は、笑顔を見ているだけで楽しくなります。


Alena LEONOVA FS Rostelecom Cup 09-10


 浅田真央選手の動画は [続きを読む] にあります。


 安藤美姫選手のフリーは、決して出来は良くなかったようなんですが、他の選手も出来がよくなかったので演技構成点に助けられた感じですね。

 3回転の連続ジャンプも回避したし、丁寧な演技なのかもしれませんが、スピードもなかった気がします。ただ、これから滑り込んでいけば、かなり迫力のある素晴らしいプログラムになると思います。


2009 CoR (Rostelecom Cup) FS Miki Ando



 浅田真央選手は、最初のトリプルアクセルの失敗の後、ガタっとスピードが落ちてしまって、こんな小さな動画からも、心ここにあらずの気持ちの揺れが伝わってくる感じです。

 かなりレベルの高いことをやっているし、出来も悪くはないと思うのですが、ここまで点数が伸びないのは、どうしても納得できないです。



2009 CoR (Rostelecom Cup) FS Mao Asada


 目標を見据えた、いろいろな意味で、一からの再スタートとして気持ちを切り替える、いい機会なのかもしれません。

 私は、何故か、オリンピックの金メダルが見えてきたような気がします。ホントですよ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

よーじっく

majoramuさん、こんにちはぁ(^_^)/

ご訪問とnice!、嬉しいです。
ありがとうございます。
by よーじっく (2009-10-25 10:11) 

SOSEGON

安藤選手やりました!
日本選手はすごいなぁ。
選ばれた人の中に、複数優勝できる選手がいる!

真央ちゃんは重症ですね。
精神的なものでしょうか?
なにかジャンプに恐怖心を持ってしまったような・・・・。

早く立ち直って、安藤選手と競い合ってほしいですね。
by SOSEGON (2009-10-25 15:43) 

よーじっく

心から安藤選手、おめでとう!!!です。

SOSEGON さん、こんばんはぁ(^_^)/

どちらかと言えば、今回の女子シングルは
実力を発揮できる選手が少なかったように
思うのですが、その中で安藤選手は
着実に、力を発揮できたようですね。

日本には素晴らしい選手が沢山いて
メダルを獲るのは当たり前になっている
現状は、見ている側としては
なんとも贅沢な気がします。幸せですね。

浅田選手は、きっと復活してくるとは
思いますが、技術ではなく
練習だけでは得られない何かが
必要なのかもしれませんね。
by よーじっく (2009-10-26 18:00) 

よーじっく

Zumeさん、こんばんはぁ(^_^)/

nice!、ありがとうございます。
m(__)m
by よーじっく (2009-10-26 18:01) 

よーじっく

Raccoonさん、こんばんはぁ(^_^)/

nice!、ありがとうございます。
嬉しいです。(^_^)
by よーじっく (2009-10-26 18:02) 

よーじっく

kazukazuさん、こんばんはぁ(^_^)/

nice!、ありがとうございます。
感謝です。

by よーじっく (2009-10-26 18:03) 

よーじっく

Plumeriaさん、こんばんはぁ(^_^)/

nice!、嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

by よーじっく (2009-10-26 18:04) 

よーじっく

meiyezi_d さん、こんばんはぁ(^_^)/

nice!、感謝です。
ありがとうございます。(^_^)


by よーじっく (2009-10-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。