SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

「中部フィギュアスケート選手権大会 09」のテレビ放送を見ました。 [フィギュア・スケート]

 フィギュアスケートのグランプリシリーズに出場した鈴木明子選手、小塚崇彦選手、無良崇人選手。そしてジュニア・グランプリ・ファイナルで優勝した村上佳菜子選手など、かなり顔ぶれが豪華な「中部フィギュアスケート選手権大会 09」のテレビ放送を見ました。

 9月25日~27日に大会は行われたんですが、これだけの選手が出場しているとなれば、遅くなっても見られるだけでも嬉しいです。CSのテレ朝チャンネルで放送されました。


チュッキョ・フィギュア '09 中部ブロック選手権


 鈴木明子選手の演技は落ち着いていて、安心して見ていられます。「中部フィギュアスケート選手権大会 09」は9月下旬、その前に「ウィンターゲームズニュージーランド」という8月の国際大会ですでに優勝しているというのも、自信につながっているんでしょうね。

 飛びぬけた存在感はさすがです。このあと、中国杯優勝やグランプリファイナルでの銅メダルなどの活躍に続いていくんですから、とても貴重な映像を見せていただいたという、感謝の念さえ覚えました。それに水津瑠美選手の演技も久しぶりに見れたし、後藤亜由美選手も印象に残りました。


チュッキョ・フィギュア 鈴木明子 中部ブロック選手権


 ジュニアの部女子では、期待の村上佳菜子選手が出場。村上選手は、この時既にジュニアグランプリのポーランド大会で優勝していて、さらに10日後には、クロアチア大会でも、優勝するんですよね。さらに10月下旬のオーストリアの国際大会「アイスチャレンジ(グラーツ)」ではシニアとして出場して優勝。全戦全勝の勢いで、全日本ジュニア選手権も制覇。勢いが凄いです。スピードある演技を見ていると、ほんと頬がゆるみます。キム・ヨナ選手を髣髴とさせるなあと思っていたら、村上選手の目標とする選手の一人として、キム・ヨナ選手の名前が上げられていて、なるほどと思いました。あのスピード感は、最高です。


チュッキョ・フィギュア 村上佳菜子 インタビュー


 放送の最後は、男子の小塚崇彦選手と無良崇人選手の対決でした。バンクーバー・オリンピック出場を狙う二人、見応えあります。

 二人とも4回転に挑戦しましたが、残念!。でも、そのチャレンジが実を結ぶ日も近いかもしれません。しかし、同じ大学の先輩後輩として、成長できる環境は凄いです。地方の大会でありながら、200点を越える成績の選手が二人も出ているというのは、凄い大会ですね。

 そう、二人とも国際大会のグランプリシリーズに出場できる実力・実績があるんですから、頼もしいですね。これなら、バンクーバーの後も、楽しみです。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

よーじっく

はっこうさん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、嬉しいです。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2009-12-16 20:54) 

よーじっく

xml_xsl さん、こんにちはぁ(^_^)/

ご訪問とnice!をありがとうございます。
いつも、嬉しいです。
by よーじっく (2009-12-17 12:00) 

よーじっく

@ミック さん、こんにちはぁ(^_^)/

いつもご訪問とnice!を、ありがとうございます。
感謝です。
by よーじっく (2009-12-17 12:01) 

よーじっく

アイスっこ さん、こんにちはぁ(^_^)/

ご訪問とnice!を、嬉しいです。
いつもありがとうございます。
by よーじっく (2009-12-17 12:01) 

よーじっく

釣られクマ さん、こんにちはぁ(^_^)/

ご訪問とnice!、感謝です!
いつも、ありがとうございます。
by よーじっく (2009-12-17 12:02) 

よーじっく

シンシン。さん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、いつも嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2009-12-17 23:06) 

よーじっく

Raccoon さん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、感謝です。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2009-12-17 23:07) 

よーじっく

ぴよぴよ ベクトル さん、こんにちはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、感謝です。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2009-12-18 14:08) 

よーじっく

genpati さん、こんにちはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、嬉しいです。
感謝です。m(__)m
by よーじっく (2009-12-18 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。