SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

バンクーバーオリンピックの開会式の放送を見ました。 [フィギュア・スケート]

 何の気なしに見ていたんですが、選手団の入場行進が始まって、いつのまにか探していたのは、選手団の中のフィギュアスケートの選手でした。(^_^;)

 女子シングルの競技は、かなり先なので、まだバンクーバー入りしていない選手も多いとは思いますが、ペアや男子シングルは、すぐに始まるので、当然殆どの選手は現地入りしてるんですよね。

 ただ、この開会式に出席するって名誉な事だけれど、疲れたりして調整には負担がかかる可能性もあるし、殆どの選手はいないだろうなあ、なんて思ってました。

 でも、見つけましたよ。って、自国の旗手を務めていれば、気がつかないほうがおかしいか・・・。でも、NHKのアナウンサーが紹介してくれない選手もありました。(^_^;)

 まずはベルギーのケビン・ヴァン・デル・ペレン選手。旗手です、目立ちます、嬉しいです。ベルギーの選手団は人数が少ないです。実績のある有名選手ってことだと、ケビン・ヴァン・デル・ペレン選手なんでしょうね。でも、名前の紹介はなかったです。(^_^;) フリーでは、得意の3回転の3連続ジャンプを決めて、驚かせて欲しいです。

 女子も旗手をつとめている選手がいました。ハンガリーのユリア・シェベシュチェン選手。こちらも、ヨーロッパ選手権で優勝経験のある選手なんで、当然かもしれません。ちゃんと、名前は紹介されてました。

 そうそう、イスラエルのアレクサンドラ・ザレツキー選手も旗手でした。兄と組んでアイスダンスに出場します。小柄だけれど、立派に旗手を務めています。こちらもアナウンサーは紹介してくれません。

 しかし、スイスのステファン・ランビエール選手は、ちゃんと紹介されました。当然ですよね。トリノでは銀メダルなんだから、旗手なら名前ぐらい紹介してくれなきゃ。

 そういえば、間違えられてた選手もいました。トルコのトゥーバ・カラデミール選手。旗手じゃなくて、トルコ選手団の最前列の右端にいたんだけれど、旗手はカラデミール選手です、なんて紹介してました。彼女はカナダで練習しているので、カナダのカメラは旗手ではない右端のカラデミール選手をバッチリ、写し続けているんだけれど、アナウンサーは結局、最後まで気がつきませんでした。ちなみに、トルコ選手団の旗手は、最初カラデミール選手って事だったんだけれど、突然変更されちゃって、ガッカリしていたみたいです。

 旗手を務めた選手は、こんなところかな。気がつかなかった選手がいたら、ごめんなさいです。

 あと、選手団の中で見つけたのは、ドイツのシュテファン・リンデマン選手。選手団の最前列の左端にいました。イギリスのステイシー・ケンプ選手も、イギリス選手団の最前列で手を振ってましたね。彼女はペアの選手です。

 一瞬しか見ていられなかったので、忘れてしまった選手もいるかも、そうだ、ウズベキスタンのアナスタシア・ギマゼトディノワ選手、確か選手団の中にいましたよね。

 ひさしぶりに、フィギュアスケートの記事でした。(^_^)
 
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

よーじっく

まるまるさん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、嬉しいです。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2010-02-13 21:55) 

よーじっく

xml_xsl さん、こんぱんはぁ(^^)/

いつもご訪問とnice!、ありがとうございます。
嬉しいです。(^_^)
by よーじっく (2010-02-13 21:55) 

よーじっく

はっこう さん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!を、いつも感謝です。
ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2010-02-13 21:56) 

よーじっく

mitu さん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!、いつも嬉しいです。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2010-02-13 21:57) 

よーじっく

nexus_6 さん、こんぱんはぁ(^^)/

ご訪問とnice!を感謝です。
ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2010-02-13 21:58) 

よーじっく

kaoru さん、おはようございます(^^)/

こちらにも、ご訪問とnice!を、ありがとうございます。
嬉しいです。!!!
by よーじっく (2010-02-14 08:15) 

よーじっく

@ミックさん、おはようございます(^^)/

ご訪問とnice!を、こちらにも、感謝です。
ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2010-02-14 08:16) 

よーじっく

シンシン。さん、おはようございます(^^)/

こちらにも、ご訪問とnice!を、いつも感謝です。
ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2010-02-14 08:17) 

miyoko

ステファン・ランビエール選手いましたね~
何となく嬉しかったです^^
by miyoko (2010-02-14 10:18) 

よーじっく

miyoko さん、こんにちはぁ(^_^)/
コメントとnice!をありがとうございます。

ランビエール選手は、カッコ良かったですね。
オーラが出ているみたいでした。
アスリートというよりアーテイストの存在感なんでしようね。(^_^)
by よーじっく (2010-02-14 11:18) 

よーじっく

Raccoon さん、こんにちはぁ(^_^)/

ご訪問とnice!をありがとうございます。
感謝です。(^'^)
by よーじっく (2010-02-14 13:42) 

よーじっく

てくてくさん、こんぱんはぁ(^^)/

こちらにも、ご訪問とnice!、嬉しいです。
ありがとうございます。!!!
by よーじっく (2010-02-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。