SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

梅雨が明けたみたいです。 [なんとなく、その日の気分]

 いつのまにか7月も、もう下旬になっちゃいますね。

 かなり、ゆっくりとブログをお休みしていたんですね。我ながら、今頃になって驚いています。(^^ゞ

 半年ぐらい前の、あの勢いはどこに行ってしまったのかと、懐かしく思います。(←オイオイ)


 精神的なものがかなり大きく影響して気力が喪失していたうえに、風邪からくる体調不良など、次から次に難題難問の波状攻撃に遭遇してしまい、かなり参っていました。

 全てが解決したわけでもないけれど、いくつかが少しずつ解きほぐれて来て、一つ一つの事柄を切り離して、受け止められる状態になってきているので、少しは落ち着いてきたかな・・・、という感じです。

 精神的に追い詰められると、映画とか、音楽とか、メダカとか、スイレンとか、普段はリフレッシュさせてくれて役立つものさえ、目に入らなくなって、時にはそれが、ストレスの一因になってしまったりします。

 例えば、いま公開されている『トイ・ストーリー3』なんて、観ればきっと気分転換になるんだと思うのだけれど、映画館に出かける事さえ前向きになれず、かえって苦痛に感じます。

 テレビとかの自然を扱ったり、風景や日常生活を写し撮った癒し系の番組さえ、ストレスを感じます。

 普段なら有り得ない精神状態になってしまっていた、と今はそんな気がします。

 梅雨が明けたみたいなので、この機会に少しは、何事もなかったような顔をして、時間の流れに乗りたいと思います。(^.^)
nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。