SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

いちご 今日の収穫「紅ほっぺ」と「紅茜」 5月15日 [いちごも出来るかな]



400 紅ほっぺ子株1号 Dsc07894.jpg
「紅ほっぺ」(左・中央) と 「紅茜」



 昨年10月16日に植えた苗「紅ほっぺ」は、いまのところ少しずつですが 順調に収穫できている品種です。

 なおかつ、昨年11月には子株も殖えて、合計3鉢になりました。

 左側の苺が親株のもの、中央が子株のものです。どちらも、とても甘いです。(^_^)v

 しかし、四季成りいちごの「紅茜」は、前回同様にやはり余り甘くないです。(ノ_・。)

 もしかしたら、あの「ワイルドストロベリー」よりも甘くないかも・・・(^^ゞ

 ただ、「紅ほっぺ」や四季成りいちごの「桃娘」は、収穫できそうな実がまだいくつかあるので、これからに期待します。



 「いちご」の栽培についての 昨日までの過去記事は「よーじっくのここちいい場所」にあります。よろしかったらご覧ください。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。