SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

「ペピーノ」を植えました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 GWが過ぎるとホームセンターでは在庫のトマト苗を値下げして売っています。

 何か興味を惹くものはないかなと、またまた見に行ってしまいました。カゴメの「ちいさなももこ」、デルモンテの「トゥインクル」など、ちょっと高いんで敬遠していた品種も半額近くで並んでいました。

 そのなかに、何故か「ペピーノ」の苗も・・・。以前 食指が動いたけれど、食べたことも見たこともない果物というか野菜です。結局 そのときはスルーしたんですが、一応ネットで最低限の知識は仕入れておきました。

 その「ペピーノ」が半額! 確かNHKの「趣味の園芸 やさいの時間」でも取り上げるらしいと知ったので衝動買いしてしまいました。鉢植えで実が生るし スペースもいらないようだし。

400 ペピーノ Dsc07998.jpg



 とりあえず放送まではポットのままで保管して、今日番組を見てから8号のプラ鉢に植え替えました。鉢底石を多めに入れるってのは知らなかった。見てから植えて、良かったです。

「ペピーノ」の品種は「ペピーノ・ゴールドNO1」です。ほかにも種類はあったのですが、最もポピュラーらしいものを選びました。

 なんといっても、鉢で育てられるのは嬉しいです。

 そうそう 値段は148円です。在庫は5ポットぐらいしかなかった。失敗しても、あまり美味しくなくても、後悔はしないですよね、この価格なら。(^^ゞ



タグ:ペピーノ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。