SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

いちご 今日の収穫「紅茜」「桃娘」 5月22日 [いちごも出来るかな]

 今日の収穫と書きつつ、実は数日前の写真です。^_^;

400 5月22日 Dsc08044.jpg
5月22日 「紅茜」 「桃娘」(右)


 久し振りに美味しそうな写真が撮れました。

 なんか それだけで満足だったりします。


 明日もいちごは2粒くらい収穫出来そうです。

 甘くなければ イチゴじゃないって思っていましたが、最近 甘味よりも酸味に身体が反応して その酸味がここち良かったりします。

 そういえば、トマトも甘味だけじゃないほうが じつは本当なのかな なんて思うようになってきました。

 トマトらしいトマトって・・・。

 トマトの収穫が待ち遠しいです。「レッドオーレ」が触ってみたら、ちょっと柔らかくなっています。今月中には赤くなってくれるかな。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

(^O^)yumiko

こんばんわ(●^o^●)
昨年、トマト2種チャレンジしたんですが、欲をかいてしまい
皮が、鋼鉄のようになってしまい、今年は断念しました。
湯むきしたり、皮を手でむきつつ食しました。

すっごく綺麗ないちごですね~。
味の違いを語れるような、立派な
『なんちゃってベランダ農家』になりたいです。
また、覗いてみてくださいね。
こちらも、お邪魔させていただきます。
by (^O^)yumiko (2013-05-25 01:12) 

よーじっく

(^O^)yumiko さん、こんにちは。

植物の栽培って、かなり運に左右されますね。
大事に育てても、ダメな時があります。

その点、いちごは簡単でした。
といいつつ、去年植えたのにいまだに収穫ゼロが
2品種ありますが・・。

育てる楽しみと味わう楽しみ、
『なんちゃってベランダ農家』 いいですね。(^_^)

こちらこそ よろしくお願いします。
by よーじっく (2013-05-25 09:16) 

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-25 20:45) 

よーじっく

ゆうのすけ さん、こんにちは。
ご訪問とnice!、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by よーじっく (2013-05-26 08:00) 

ミモザ

おひさです♪
うちもイチゴを一個だけ収穫しましたよ。
でも夫にあげました。美味しかったらしい(^^)
カメの餌のミ○ズ採りを手伝ってくれたから
オベッカをつかいました(^_-)
by ミモザ (2013-05-26 08:53) 

よーじっく

ミモザ さん、こんにちは。

イチゴの収穫、貴重ですね。
最初の2粒は、ウチは両親が食べました。
まだまだ これから収穫できると期待しています。

ご訪問とNice! ありがとうございます。
by よーじっく (2013-05-26 16:39) 

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。