So-net無料ブログ作成
ご訪問をありがとうございます。

キュウリ「ミニQ」を植えました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 ミニトマトならぬミニキュウリを植えました。「ミニQ」は接ぎ木苗で4月30日に10号のプラ鉢に定植しました。

400 ミニQ Dsc08053.jpg
「ミニQ」の花は「夏すずみ」に較べると
ちょっと小さくて色は濃い目の黄色です


 しかし、その前に植えた「夏すずみ」(実生苗・4月18日定植)の生育を見ていると、丸鉢では支柱を立ててもキュウリは葉が大きいので、広さが必要な感じです。

 ちょうど65センチの深型プランターがイチゴの移植で空いたので、それを使う事にしました。

400 ミニQ Dsc08177.jpg
 6つほど結実しています



 「ミニQ」の苗は定植 1週間で結局 深型プランターに移動です。その際、ネットも張りました。「夏すずみ」は丸鉢のままです。どちらが栽培には、扱い易いか 様子をみたいと思っています。

400 ミニQ Dsc08182.jpg
実は小さくても、葉は大きいです。(^^ゞ



 「ミニQ」の収穫は9~11センチ、現在 5センチです。あと何日後か・・・、楽しみです。

 

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
きゅうりのお花も可愛いです。
収穫後に食べるのも楽しみですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-06-02 12:17) 

よーじっく

えのみ さん、こんにちは。
こちらこそ ご訪問&nice!をありがとうございます。
ミニQは花がたくさん咲いていて、目立ちます。
花が全部実になってくれると、嬉しいです。

by よーじっく (2013-06-02 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。