So-net無料ブログ作成
ご訪問をありがとうございます。

ナス 「黒陽」も植えました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 キュウリに続いて4月16日にはナスの「黒陽」を植えました。

 ナスも今回が初めてなので 品種選びは、とりあえず種苗店に最も多く置いてあった品種にしました。人気があるから、たくさん並んでいるんじゃないか という何とも他力本願での選定です。(^^ゞ

400 黒陽 Dsc08207.jpg


 とりあえず、安い苗ではなく接ぎ木苗を買いました。今思うと キュウリを接ぎ木苗に ナスを実生苗にするべきだったんじゃないかと、ただ漠然と考えたりします。

400 黒陽 Dsc08210.jpg


 現在 花も咲き結実もしています。

 ただ、花の色が最初に咲いたものより薄くなってきています。肥料不足だと色が薄くなるらしいのですが、基準のレベルがイマイチわからないので、とりあえず今日 追肥をしました。

400 黒陽 DSC08217.jpg


 草丈はもうじき150センチに届きそうです。脇芽を取りつつ3本仕立てにしています。

 花は2輪咲いていて、結実したらしいものが3つあります。

 収穫までには どのくらいかるのか、とても楽しみです。


タグ:栽培 ナス 黒陽
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
いつかは僕も、野菜を育てたいと思っています。
by johncomeback (2013-06-02 22:34) 

繭

【The Way The Story Goes】へのご訪問&nice ありがとございま~す♪
茄子、大好きです(´艸`)ムププ♪
茄子は揚げても茹でても何をしても美味しいですよ((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-06-02 23:00) 

よーじっく

繭 さん、こんにちは。
繭さんも茄子は大好きなんですね。
今回初めての栽培ですが
収穫できたら、どのようにして食べようか
今から楽しみです。
ご訪問とコメント、そしてnice!をありがとうございます。


by よーじっく (2013-06-03 12:51) 

よーじっく

johncomeback さん、こんにちは。
野菜の栽培って、想像していた以上に
見ているだけでも癒されます。
私は全て鉢植えで作っているので
とにかくお気楽です。オススメですよ。
ご訪問とコメント、nice!をありがとうございます。
by よーじっく (2013-06-03 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。