SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

ピーマン「京みどり」も植えました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 キュウリやナスに続いて、ピーマンも植えています。

 今年は野菜の栽培2年目なので、経験不足を心配してピーマンまでは考えていなかったのですが、ついつい勢いで苗を買ってしまいました。ピーマンも失敗を恐れて、諦めのつく安い実生苗です。

400 京みどり Dsc08293.jpg


 植えたのは4月30日。約1ヶ月で花も咲きました。同時にいくつか花は咲いたのですが、ポロポロと落ちてしまい、最終的に1つだけ結実してくれました。

400 京みどり Dsc08059.jpg 
 開花は5月25日でした


 今年は初めてのものばかり、勢いで植えたのはいいけれど、手入れは後手後手気味です。ピーマンは一気に生長して伸びるタイプではないんですね。まだまだ これからと思っていました。

400 京みどり Dsc08300.jpg


 で 昨日、ふと見てみると、結実した実が大きくなり始めていました。6センチぐらいです。驚きました。やはり、他の野菜とは違った育ち方をするんですね。
 
 同じ時期に植えたトマト、ナス、キュウリに較べると かなり草丈は小さいです。10号の丸鉢プランターに植えていて、3本立ちにしたいと思っています。しかし、まだ支柱も1本だけです。

 どんなふうに育ってくれるか、楽しみです。


 さて こちらは6月4日の収穫です。

 中玉トマト「レッドオーレ」、ミニトマトの「アイコ」と「レジナ」、キュウリ「ミニQ」、そしてイチゴの「桃娘」です。

400 6月4日 Dsc08261.jpg


 早速、美味しくいただきました。

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

ぴーすけ君

どんどん収穫できると良いですね。
by ぴーすけ君 (2013-06-07 11:22) 

よーじっく

ぴーすけ君 さん、こんにちは。
ピーマンは脇芽を伸ばしているんですが、その脇芽にも蕾が出てきました。
たくさん収穫できるようにしないと、もったいないですね。
ご訪問、nice!、そしてコメントをありがとうございます。
by よーじっく (2013-06-07 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。