SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

キュウリ「夏すずみ」、収穫すべきか・・・。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 今日は朝早くから出掛けていました。

 午前6時頃、キュウリの「夏すずみ」は15センチくらいでした。

 あと2~3日後ぐらいには収穫できるかなと考えていました。

400 夏すずみ Dsc08338.jpg


 しかし、先ほど帰宅してチェックしてみると・・・(野菜を植えた鉢は、駐車場の後ろの空きスペースに全て置いています)。

 なんと、サイズが20センチ近くまでなっています。

 キュウリは一気に生長するとは知っていましたが、ホントなんですね。

 このサイズなら、今夜 収穫してもいいのかもしれません。

 でも朝採りのほうが美味しいとも言うし、悩むところです。

 とりあえず、写真だけは撮っておいて、明日 収穫しようと思います。

 1晩で、これ以上でっかくはならないよな~。(^_^;)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

みうさぎ

きゅうりの成長は~素晴らしいですよっ
グングン~育ちますねぇ
雨多いと~凄かったよっ~
今年は~前記事にある~トマトです
黄色~うさこも~してみました~楽しみです~(^◇^)

by みうさぎ (2013-06-09 06:25) 

楽しく生きよう

早いですねー。2-3日で収穫というのに半信半疑だったのですが。
by 楽しく生きよう (2013-06-09 08:49) 

johncomeback

ヘェ、そんなに一気に成長するんですか。
嬉しいビックリですね。
by johncomeback (2013-06-09 13:36) 

よーじっく

みうさぎ さん、こんにちは。
生長が早いといっても、目の当たりにすると
さすがにビックリ!です。
適当に水増しされてるって思ってしまいますが
これが美味しいから驚きです。
みうさぎさんも楽しみですね。
ゴールドを早く見たいですね。(^_-)-☆
by よーじっく (2013-06-09 17:44) 

よーじっく

楽しく生きよう さん、こんにちは。
この生長スピードは、ちょっとコワイですね。
うっかりしていると、巨大化しそうな雰囲気です。(^^ゞ


by よーじっく (2013-06-09 17:46) 

よーじっく

johncomeback さん、こんにちは。
植物ってすごいですね。
パワーを感じます。
ほとんど太陽光と水だけなのに、
次も収穫できそうなので、圧倒されます。(^^)/
by よーじっく (2013-06-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。