So-net無料ブログ作成
ご訪問をありがとうございます。

ペピーノの花が咲きました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 今年5月16日に植えたペピーノの花が咲きました。

400 ペピーノ Dsc08494.jpg


 この花は結実して、10センチ程度の卵形の実になるそうです。ナス科ナス属だそうで、ちょっとナスの花に似ています。

 しかし残念ながら、最初に咲いた花はみな落ちてしまいました。(ノ_・。)

 こちらが そのときの花の写真、6月1日でした。

 
400 ペピーノ Dsc08196.jpg


 やはり管理が悪いのかな・・・。ほとんど知識がないので仕方ないのかな・・・。

 ただ、調べてみると10程度 房になって咲いた花のうち実になるのは1~3個程度ということなので、今回の開花に期待したいです。

400 ペピーノ Dsc08498.jpg


 ペピーノの草姿はブッシュタイプが多いと言う事です。脇芽を放置していたので、伸びてしまった脇芽が5本ほどありました。

 一応、3本立ちで育てるつもりなので、今回 3本脇芽を外しました。

 

タグ:ペピーノ
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。