SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

ハス「喜上眉梢」子株の開花 [なんとなく、その日の気分]

 去年 株分けした蓮の「喜上眉梢」が先日 開花しました。

 一番花です。いつのまにか開花していたので花は2日目かもしれません。

450 喜上眉梢2・1番花 Dsc09288.jpg


 子前7時ころです。野菜の収穫をしている間に、少しまた開きました。

450 喜上眉梢2・1番花 Dsc09290.jpg


 こちらは2番花。ほぼ同時の開花なので、あまり違いはありませんね。小さなバケツに植えつけてあるので、レンコンは窮屈だと思います。

 親株よりも、葉や花も小さく、花びらも薄い感じです。

 蓮の開花は、これで今年は最後だと思います。来年こそは、植え替えをしてあげたいと思います。

450 喜上眉梢2・2番花 Dsc09284.jpg





 さて、今朝の収穫 7月31日分です。

450 0731 Dsc09350.jpg


 キュウリ「夏すずみ」、ミニトマト各種、ワイルドストロベリーより少しは大きいイチゴは「紅茜」です。

 家族からは、キュウリを食べ過ぎると言われています。毎食2本は食べるので、買ってきてもすぐに足りなくなります。

 次回は、キュウリの鉢を多めに準備しないと自給自足は遠い夢ですね (^^ゞ




 ここ2、3日、食欲はあるけれど、疲れてて寝不足です。寝だめできるはずなのに眠れなかったりしてます。

 夜食べたビビンバ丼に胃がもたれている感じ・・。生野菜が消化できていない感じ・・。

 健康だってことを 過信しすぎたかもしれないなあ。反省 (>_<)


nice!(77)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 7

フヂ

ご自分で思っているよりお疲れなのかも
しれませんね。ご自愛なさって下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2013-07-31 22:19) 

miyoko

喜上眉梢きれいなピンク色ですね~^^
お大事になさってくださいね。。
by miyoko (2013-07-31 22:58) 

獏

夏バテにはお気をつけて☆
生野菜も消化はしづらいですから
たまには温野菜にして(^m^)

by 獏 (2013-08-01 06:05) 

昆野誠吾

かわいくて綺麗なピンク色ですね~♪
by 昆野誠吾 (2013-08-01 14:35) 

ヨッシーパパ

蓮も育てていらっしゃったんですね。綺麗ですね。

名古屋城には、天守閣に向かう途中の表二之門の内堀(空堀)に、確かに鹿がいます。

by ヨッシーパパ (2013-08-01 19:11) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2013-08-01 22:57) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
眠れないのは要注意ですよ。。
湿度があるので身体が思っているより疲労困憊しているんだと思います。
ご自愛下さい((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-08-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。