SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

「忍者ハットリくん」とか、「パーマン」とか・・・ [なんとなく、その日の気分]

 映画を見ることから離れているあいだ、何故かテレビアニメの「忍者ハットリくん」や「パーマン」を見ていたりします。

 1980年代のテレビアニメは、ほとんど見ていないので、「忍者ハットリくん」や「パーマン」がオリジナル放映されていた頃は、全く知りません。

 なのに、不思議に懐かしく感じられて見てしまいます。

 創られた時代背景の微妙な違和感も、面白く感じさせてくれるんだと思います。



 どちらも500~600話以上ある作品のようですが、今になって見ているんですから、全てを見るのは無理なようにも思います。けれど、見ても見ても、まだまだ作品がある・・・、というのも魅力だったりします。

 アニメとして、どうなのか、なんてことは全く関係なくて・・・、ただのんびりと、のほほんと、ゆったりとした気持ちにさせてくれる、そんな佇まいに癒されたりします。

 CSで毎日のように放送されているのも、嬉しいです。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。