SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

中玉トマト「スイートトマト」が結実。 [トマトから始めました]

 中玉トマトの「スイートトマト」(実生苗・4月10日定植)が結実しました。

 現在、2段房の結実が始まり、3段目が開花しています。

 「スイートトマト」は昨年も育てました。去年は6月下旬に植えたので、当初は収穫も少なかったのですが、中玉トマトらしいサイズは魅力がありました。

 で、今年も育てる事にしました。

400 スウィートトマト Dsc07980.jpg


 そうそう、調べてみると「スイートトマト」はカネコ種苗の「レッドオーレ」と同じ品種らしいです。

 ちょっと半信半疑だったのですが、確かな証拠を発見してしまいました。なんと店に並んでいるトマトの種のパッケージに『スイートトマト(レッドオーレ)』という記載が・・・・。

 今年は「レッドオーレ」(実生苗・3月30日定植)も植えていますが、もう見比べる必要もないですね。はっきりと同じものだとわかってしまったのですから。(^^ゞ

400 スウィートトマト Dsc07986.jpg


 中玉トマトは、今年 他にも植えています。「シンディースイート」(実生苗・4月16日定)、「フルティカ」(実生苗・4月10日定植)、「フルーツルビーEX」(実生苗・4月10日定植)です。

 ミニトマトの「アイコ」より大きくないと中玉って感じはしないけれど、それぞれどんなサイズに育ってくれるか、楽しみです。

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。