SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

トマト 今年初めての収穫 ミニトマト「ピコ」 中玉トマト「レッドオーレ」 5月27日 [トマトから始めました]

 ちょっと早いかなとは思いましたが、今日 今年最初の収穫です。

400 5月27日 DSC08135.jpg
 「レッドオーレ」と「ピコ」(右)



 中玉トマトの「レッドオーレ」(実生苗・3月30日定植)とミニトマト「ピコ」(実生苗・4月3日定植)です。

 もっと赤くなってからと考えていたのですが、どちらも触ると とても柔らかくて、試しに収穫してみることに。


 さて、食べての感想です。

 「レッドオーレ」は、なかなか美味しいです。適度の甘味と酸味があって コクがあります。

 秋のトマトほどの甘みはありませんが、これなら収穫しても大丈夫という感じです。

 一方の「ピコ」は、やはりちょっと早かったようです。市販の安いミニトマト並みです。甘味はほんのりです。

 せっかく、育てているんだから、もう少し待ってもいいかなって感じです。

 どちらにしても、定植から2ヶ月での収穫は、大満足です。

 この様子だと、真夏の猛暑日・熱帯夜攻撃の前に収穫のピークを迎えられそうな感じです。とても楽しみです。
 
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。