SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

トマト 今日の収穫 「レジナ」「うす皮ピンクのミニトマト」「アイコ」 [トマトから始めました]

 5月28日の収穫です。

400 5月28日 DSC08143.jpg
(左から) 「アイコ」「うす皮ピンクのミニトマト」「レジナ」


 ミニトマトの「レジナ」(実生苗・3月30日定植)は、低木性の品種で6号の鉢に植えています。

 今回4粒収穫できました。それほど赤くはなっていませんが触ると柔らかく、甘みもあり ちゃんとしたミニトマトの食味です。これなら収穫は大丈夫です。2日雨が続いたので、今朝は1粒 割れてしまっているものがありました。

350 レジナ Dsc08163.jpg
「レジナ」は草丈が低いので支柱はいらないはずですが、
実が多すぎると重みで、根元から折れてしまうことがあります。


「うす皮ピンクのミニトマト」は2粒です。かなり柔らかくなっていました。ピンクのミニトマトは色での収穫のタイミングがわかり難いですが、こちらもほどほど美味しいです。現在はほんのり甘い程度です。さらに甘みを求めるなら、もう少し待つべきかもしれません。皮に光沢があるので、なかなか見栄えのいいミニトマトだと思います。

350 うす皮ピンクのミニトマト Dsc08159.jpg 
「うす皮ピンクのミニトマト」、2段房は2股で結実しています。
つながって写っていますが、一番下は1段目の実です。


 「アイコ」は、様子をみるつもりで触ったら、ポロッと落ちてしまいました。食べてみると、まだまだ早い感じです。果肉の厚い品種なので、もっともっと赤くなるまで待たないと美味しくは食べられないかもしれません。
350 アイコ Dsc08166.jpg 
「アイコ」は3月30日に植えたので、高さは150センチに届きました。
4段目の房が結実し始めています。



※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。