SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

キュウリ「ミニQ」を植えました。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 ミニトマトならぬミニキュウリを植えました。「ミニQ」は接ぎ木苗で4月30日に10号のプラ鉢に定植しました。

400 ミニQ Dsc08053.jpg
「ミニQ」の花は「夏すずみ」に較べると
ちょっと小さくて色は濃い目の黄色です


 しかし、その前に植えた「夏すずみ」(実生苗・4月18日定植)の生育を見ていると、丸鉢では支柱を立ててもキュウリは葉が大きいので、広さが必要な感じです。

 ちょうど65センチの深型プランターがイチゴの移植で空いたので、それを使う事にしました。

400 ミニQ Dsc08177.jpg
 6つほど結実しています



 「ミニQ」の苗は定植 1週間で結局 深型プランターに移動です。その際、ネットも張りました。「夏すずみ」は丸鉢のままです。どちらが栽培には、扱い易いか 様子をみたいと思っています。

400 ミニQ Dsc08182.jpg
実は小さくても、葉は大きいです。(^^ゞ



 「ミニQ」の収穫は9~11センチ、現在 5センチです。あと何日後か・・・、楽しみです。

 

ブログテーマを「映画」に戻します。 [映画が好きなんだよ]

 このブログに復帰してから、約2週間。

 ブログテーマを変えて 再出発したのですが・・・、いまなお 過去の映画の記事にアクセスしてくださる方が多いです。

 3年以上前に書いた感想ばかりなのに、不思議です。

 特にマイナーな作品に対する感想へのアクセスが圧倒的に多いのは、その作品に関する情報が少なすぎるからなんでしょうね。

 というわけで、ブログテーマを「映画」に戻します。

 まだいくつか、過去に書いた映画の感想の下書きも残っているので、機会を見て載せたいと思っています。

 やはり、ここは「映画」のブログであるべきなんだなって、実感しました。



 といっても、現在の記事は トマトやいちご栽培の記事がメインのままですが・・・。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。