SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

いちご 四季なりイチゴ「ドルチェベリー」と今日の収穫「桃娘」「紅ほっぺ」 [いちごも出来るかな]

 四季なりイチゴの「ドルチェベリー」が、久しぶりに着果してきました。

400 ドルチェベリー Dsc08235.jpg


 こんなに一度に結実するなんて、驚きです。

 四季なりイチゴだからなのか、いちごって本来こういうものなのか、初心者なのでわかりませんが ちょっと嬉しい誤算です。

 ドルチェベリーは最後の収穫から約一ヶ月経ちます。待ち遠しいです。


 いちごの今日の収穫です。

400 イチゴ 6月3日 Dsc08228.jpg
「桃娘」 「紅ほっぺ」(右)

 

 久しぶりの四季なりいちごの「桃娘」が1粒、「紅ほっぺ」が2粒です。

 「桃娘」は現在 開花中なので、これからまた楽しめそうです。

 「紅ほっぺ」は今回で親株のものは最後になるかもしれません。花の蕾が全く見当たらないので終了なのかなあ・・・。ただ、子株1号がいくつか結実しているので そちらに期待です。

 今回の「桃娘」、味は普通のいちごと同程度の甘味なんですが、「紅ほっぺ」がめちゃくちゃ甘かったです。

 ナメクジにかじられてしまうので、最近は早めに収穫していました。しかし 先日 丸鉢に植え替えてナメクジ攻撃から逃がれられたようです。しっかり熟しています。

 梅雨時なので、油断は禁物!です。


 5月13日までの「いちご」の栽培記録は「コチラ」に載せてあります。

 「いちご」だけのリンクはこちらです。

 

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。