SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

大玉トマト「桃太郎ゴールド」が結実 [トマトから始めました]

 大玉トマト・桃太郎の黄色い品種「桃太郎ゴールド」(接ぎ木苗・4月18日定植) が結実しました。

350 桃太郎ゴールド Dsc08332.jpg


 黄色い大玉トマトは見たことがないので、去年から植えたいと思っていました。

 「ホーム桃太郎」に比べると、ちょっと生長がゆっくりといった感じです。現在、60センチぐらいです。

350 桃太郎ゴールド Dsc08336.jpg
 
 ミニトマトの「アイコ」が、180センチ近くまで生長しているので、心配になるくらいです。ただ、結実した1段目の実は7センチぐらいまで大きくなっているので、こんなものなのかも・・、なんて思ったりもします。

 早く黄色の大玉トマトを見てみたいです。味はどうなのかも興味深いです。



 昨日の収穫は

400 6月6日 Dsc08312.jpg

 
 ミニトマト「レジナ」「アイコ」「イエローアイコ」「うす皮ピンクのミニトマト」、そして中玉トマト「レッドオーレ」です。

 この中では「レッドオーレ」が1番美味しいです。ほかのトマトも充分美味しいのですが、特に「レッドオーレ」にはうまみを感じます。(^_^)


 5月14日までのトマトの栽培記録は「コチラ」に載せてあります。

 トマト関係だけのリンクはこちらです。



※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。