SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

中玉トマト「フルティカ」を初収穫。 [トマトから始めました]

 4月3日に植えた中玉トマトの「フルティカ」(実生苗)を、初収穫しました。

 同じ日に植えたトマトの品種では、最も遅い収穫です。

400 フルティカ Dsc08541.jpg
「フルティカ」と「うす皮ピンクのミニトマト」

 味はコクがあって、とても美味しいです。ただし、酸味は控えめです。いわゆるフルーツトマトと呼ばれるタイプの代表格の品種であることは頷けます。

 去年は苗を6月に入手したため、猛暑にあい思うような収穫は出来ませんでした。

 ただ、挿し木で殖やしたものが秋になって生長し、ほどほどの収穫を得る事は出来ました。

 秋のトマトは「フルティカ」ではなくても、美味しくて当たり前。

 今年は6月の収穫で、どの程度の味になるか興味津々でした。

 これなら合格点です。オススメの品種と言えます。

 植えたときには、こんなに小さな苗でした。

350 フルティカ(カーマ) Dsc07464.jpg


  現在の2段房はこんな感じです。

400 フルティカ(カーマ) Dsc08555.jpg


 草丈は150センチまで伸びました。6段が開花し、5段房が結実し始めています。

400 フルティカ(カーマ) Dsc08558.jpg


 さて、今日のほかのトマトの収穫です。

400 6月18日 Dsc08553.jpg


 昨日のトマトがまだ残っているので、今日は少なめにしました。

 しかし、完熟しているので、収穫するときに注意しないとはぜてしまう事があります。

 嬉しい悩みですね。(^_^)v

タグ:フルティカ
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。