SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

中玉トマト「フルーツルビーEX」を初収穫。 [トマトから始めました]

 中玉トマトの「フルーツルビーEX」を収穫しました。

 「フルーツルビーEX」 はデルモンテの苗です。ほかの苗より高いので、昨年は手を出しませんでした。

 トマトの栽培は それほど難しくはないことを去年の経験から得たので、今年は植えることにしました。

400 フルーツルビーEX Dsc08674.jpg



 4月10日に定植しました。4月10日及び16日に植えた苗の中では最も遅い収穫となりました。

 食べてみると・・・、美味しいです!!!

 中玉トマト「レッドオーレ」「フルティカ」「スイートトマト」に負けてはいません。確かに「フルティカ」などは「フルーツルビーEX」よりも甘いのですが・・・・。

 コクが違います。うまさが詰まっています。上記の3品種より、さらにトマトらしいトマトです。

 これは気に入りました。収穫を待った甲斐もあったものです。

 いや~、育ててよかった。こういったメチャ美味しいトマトが食べられるのは嬉しい事です。(^_^)

 


 さて、今日の収穫です。

 昨日の失敗を教訓に、雨の中でも頑張って収穫しました。

 やはり、完熟して落ちているもの 割れているものもありますが、昨日に比べれば少ないです。

 
400 6月26日 Dsc08745.jpg


 右がミニトマト各種、左は大玉「パルト」と中玉、そして黄色系のミニトマトです。

 ちなみに「フルーツルビーEX」は既に食べてしまっているので、写っていません (;^_^A

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。