SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

大玉トマト「桃太郎ゴールド」を初収穫。 [トマトから始めました]

 大玉トマトの「桃太郎ゴールド」を初収穫しました。

 去年から育てたいと思っていた品種です。それも美味しそうではなく 面白そうだな、ただそれだけなんですが・・。

400 桃太郎ゴールド Dsc08788.jpg


 4月18日にやっと種苗店で入手できて、植えました。

 タキイ種苗のサイトには、《橙黄色の桃太郎!栽培容易な夏秋栽培用の完熟トマト!》

 《ピンク系トマトに含まれるリコピンより、体内に吸収されやすいとされているシス型リコピンを多く含む。糖度は「桃太郎8」より低いが酸味とのバランスがよく独自の味が楽しめる。》

 と説明されています。

350 桃太郎ゴールド Dsc08755.jpg


 早速、食べてみました。

 あれ~、これってトマト?

 何故か、プラムでも食べている感じです。トマトらしさが・・・・ない。酸味もコクも・・・ない。

 サイトに書かれていた《独自の味》とは、こういうことだったんですね。ハッキリ言って、トマトではなく果物です。それも、どちらかというと淡白な・・・。

 私にとっては、「桃太郎」を収穫できてこそ、存在意義のあるトマトのような気がします。

 でも、これはこれで、それなりに美味しい・・・、ということにしておきます。サラダの彩りには、いいかも・・・。



 さて、今日の収穫です。

400 6月27日 Dsc08799.jpg


 ミニトマトには、千果やシンディースイートが新たに加わりました。

 ただ、調子を落とし始めている品種も出てきています。

 どこまで収穫ができるか・・・。ちょっと心配です。

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。