SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

久し振りに 苺を収穫しました。 [いちごも出来るかな]

 イチゴを久し振りに 収穫しました。

400 章姫 Dsc08778.jpg


 といっても、上の写真の「章姫」ではありません (;^_^A

 こちらです。

400 6月26日 Dsc08750.jpg


 とても小さいです。こうなってしまうかもとは予測していましたが、やはり・・・です。

 
400 ドルチェベリー Dsc08235.jpg


 上の写真の状態で、ほとんど摘果しなかったので、大きくなれなかったようです。

 1枚目の写真の「章姫」は、ほどほど摘花・摘果しているので、大きくなっているんですね。

 で、今回 収穫した四季なりイチゴ「ドルチェベリー」ですが、やはり甘みは少ないです。

 それに赤く熟するのを待っていると、摘む前に腐ってしまいます。気温が高すぎるんでしょうね。

 赤くても甘みの少ないイチゴばかりです。

 今年はいちごの栽培1年目なので、経験を積むしかないんでしょうね。

 夏を越して秋になったら、四季なりいちごもまた甘くなるのか楽しみです。




 さて、今日の収穫です。

 ナス「黒陽」を久しぶりに採りました。

400 6月28日 Dsc08808.jpg


 ナスは小さいですが、花がたくさん咲いているので早めの収穫です。

 トマトも雨の影響を避けるように、昨日 早採りしたので少なくなりました。

 しばらくはこんな収穫量が続きそうです。

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。