SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

ミディトマト「ちいさなももこ」を初収穫。 [トマトから始めました]

 中玉トマトの「ちいさなももこ」を収穫しました。

400 ちいさなももこ Dsc08780.jpg


 《「ちいさなももこ」はカゴメの登録商標です》なんて、カゴメのサイトに載っています。

 ブランドということでしょうか、やはり苗の値段が違います。で、手を出しませんでした。


 しかし、5月もGWを過ぎた16日、ホームセンターで値下げされていました。

 『植えるなら 今でしょ!』と背中を押されて、買っちゃいました。

400 ちいさなももこ Dsc08766.jpg


 食べてみると、ラベルに「ほんのり甘い」と書かれているように、今の主流の甘いフルーツトマトではないです。

 トマト本来の・・・というか、トマトジュースの・・・というか、甘いトマトばかり食べている私にはとても新鮮な食感です。

400 ちいさなももこ Dsc08760.jpg


 苗の値段が高いこと、ラベルに「ほんのり甘い」と書かれているせいか、ホームセンターには苗がかなり残っていたけれど、是非フルーツトマトと一緒に育ててみたい品種であることは確かです。トマトの味を忘れないためにも。

 ちなみに「ちいさなももこ」は、ミディトマトと載っていますが、いわゆる中玉トマトと同じです。「フルティカ」や「レッドオーレ」よりちょっと小さいんですが・・・。


 
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。