SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

メダカ水槽の白いスイレン [なんとなく、その日の気分]

 強い雨の中、白いスイレンが咲きました。

 メダカの水槽に入れてある温帯性スイレンのオドラータです。オドラータにとっては4番花になります。

400 オドラータ(メダカ水槽)4番花 Dsc08915.jpg


 スイレンは開花一日目が一番美しいと思っているのですが、すでに3日目の姿をしています。

 横に七夕の笹竹を置いているので、笹に隠れて咲いているのを気付かなかったんですね。(^^ゞ

 写真の左上には落ちた笹の葉が写っています。

 メダカの水槽に入れたオドラータは、肥料をやらなくても毎年咲きます。メダカの排出物が肥料になっているのかもしれません。小さなビオトープとして成立している感じです。




 さて、今日の収穫です。

400 7月4日 Dsc08900.jpg


 「桃太郎ゴールド」と、中玉トマト、ミニトマト各種です。

 「桃太郎ゴールド」の一番果はがぶりと食べてしまったので、今回はスライスして味わいたいと思っています。

 
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。