SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

温帯性スイレン 「ペリーズベイビーレッド」 [トマトから始めました]

 温帯性スイレンの「ペリーズベイビーレッド」です。

450 ペリーズペイビーレッド Dsc08273.jpg


 昨日に続いて、トマトやナスの写真だけでは寂しいので、1枚目の写真はスイレンです。

 名前に"ベイビー"と付いているだけあって、花は小型です。サイズは4センチから8センチということで、姫睡蓮の一種のつもりで入手しました。

 しかし、咲いてくれるのは8センチぐらいの花で、もっと小さな花を期待したのに・・・。

 なんて勝手なことを思ったりもします。睡蓮としては花色は濃い目の赤で花上がりも良好な品種です。




 さて、今日の収穫 7月9日です。

450 0709 Dsc08989.jpg


 トマトだけです。

 中玉の「シンディースイート」「レッドオーレ」「フルティカ」など、ミニは「アイコ」「ピンキー」「イエローミミ」「千果」「ミニキャロル」など、今がピークの品種と終了間近の品種がともにお皿の上に載っています。




 7月10日はこんな感じです。

450 0710 Dsc08996.jpg


 ナスの「黒陽」に前日とほぼ同じ品種トマトたちです。

 茄子は最初 浅漬けで食べていましたが、今は糠漬けです。

 ナスの漬物は、メチャ大好きです。ヽ(*^^*)ノ

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。