SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

久しぶりにピーマン「京みどり」を収穫。 [ペピーノ、キュウリ、ナス、ピーマン]

 のんびり、ゆっくり、気がつくとピーマンの「京みどり」が収穫サイズになっています。

 トマトやキュウリのように、即 食卓へってことのないピーマンなので、つい その存在を忘れがちなんですが・・・。しっかり苗は大きく成長しています。

450 0713 Dsc09009.jpg


 今日の収穫 7月13日分です。

 お皿に載せきれないほどに、いろいろ収穫しました。

 ナス「黒陽」、ピーマンにミニトマト・中玉トマト各種、イチゴの「ドルチェベリー」。

 さらにもう一皿。キュウリの「夏すずみ」と「ミニQ」、中玉の「シンディースイート」に大玉の「ホーム桃太郎」。

450 0713 Dsc09005.jpg


 トマトやナスは間に合っているようですが、キュウリは足りなくて 買ってきてます。^_^;


 ここにきて、トマトは収穫終了の品種が出てきました。

 「アイコ」「イエローアイコ」「レッドオーレ」「フルティカ」です。主枝は枯れましたが、脇目から伸びた枝が健在なのが、「スイートトマト」「うす皮ピンクのミニトマト」です。

 「ミニキャロル」は挿し木株が生長してきています。さらに秋の収穫に向けて、ほかの品種も挿し木で殖やさなければいけませんね。

タグ:京みどり
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。