SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

耐寒性スイレン「ミスサイアム」 [トマトから始めました]

 先日のNHK「趣味の園芸」はスイレンが取り上げられていました。

 私が温帯性スイレンと呼んでいたスイレンは、耐寒性スイレンになっちゃったんですね。数年前から耐寒性スイレンという名前を見るようにはなっていましたが、とうとう変えるべき時期になったようです。

 で、今回は耐寒性スイレンの「ミスサイアム」です。

450 ミスサイアム 2番花 Dsc08612.jpg


 八重咲きの、濃いピンクが美しい品種です。10年前に作り出された比較的新しいスイレンで花上がりもよく、今年も5輪ほど既に咲いてくれています。




 さて、今日の収穫 7月15日分です。

450 0715 Dsc09110.jpg


 トマトの収穫のメインは、いまや「シンディースイート」と「千果」です。

 キュウリとナスは、必ずどちらかが収穫できるようになりました。

 ただ、茄子には虫がついてしまったようで、葉をかなり食べられています。

 全く消毒していないので仕方ないです。・・というか消毒の知識もないし、その気もないので、諦めています。(^_^;)

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。