SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

今日の収穫 7月30日 [トマトから始めました]

 昨日が雨だったうえに、ほとんど収穫出来るようなものもありませんでした。

 今日は少しですがあります。

 キュウリ「夏すずみ」、ピーマン「京みどり」、トマトは小さいですが「フルーツルビーEX」、「ちいさなももこ」「千果」「イエローミミ」、そして新たに「シンディーオレンジ」です。

450 0730 Dsc09330.jpg


 「シンディーオレンジ」はホームセンターで処分価格だったものを先週購入しました。すでに結実していましたが、いくつかは熟す前に落ちてしまいました(^^ゞ

 残った実も雨で割れています。去年のこの時期に入手した苗は、あっという間に枯れてしまったので、余程の処分価格でない限り、かえってもったいないですね。

 寒冷地では大丈夫だと思いますが、静岡は真夏日・猛暑日・熱帯夜が続くので苗も辛いんででしょうね。




 さてさて、今週に入って眠くて眠くてたまりません。しっかり寝ても、すぐ睡魔が襲います。

 今日の仕事は夕方だけでよかったので、結局 昼間は寝てしまいました。暑い時期の睡眠はエアコンあってこそですね。エアコン様々です。

 さらに、今週になって食欲が出てきました。普段は少食気味なのですが、何故か毎食2倍は食べている感じです。

 何を食べても美味しくて・・・。夏バテ予防には、いいことなのかもと思っています。どちらかというと夏に太るタイプかも知れません。でも、秋も太るタイプだしなあ・・・。


 しかし、冬は痩せたりします。去年の12月は食欲不振と睡眠不足が重なって、初めて倒れました。

 ふらふら~と目の前が白くなって、ヘタヘタと倒れました。意識がどこか別の場所に在る感じでした。

 とりあえず、太れるときに太っておいたほうがいいかも、なんて思ったりして・・・。


 また、だらだらと書いてしまいました(^^ゞ

 というわけで、今回はここらへんで・・・。

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。