SSブログ
ご訪問をありがとうございます。
前の5件 | -

調整つかず・・・ [なんとなく、その日の気分]

500 レディケリ・ロゼア2号 Dsc09598.jpg
耐寒性睡蓮 レディケリ・ロゼア



 なかなか思うようにはいかないもので、いまいち体調も戻りません。(>_<。。)

 数日、ブログを休みます。






 
 多くの方にご訪問いただいているにもかかわらず、申し訳なく残念です。

 また体調が良くなりましたら、再開したいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 
500 セントルイス・ゴールド Dsc00203.jpg
熱帯性睡蓮 セントルイス・ゴールド


nice!(152)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

のんびり、ゆったり [なんとなく、その日の気分]

500 ディレクターGTムーア Dsc07696.jpg
熱帯性睡蓮 ディレクターGTムーア





 多くの方のご訪問をいただき感謝しています。ありがとうございます。

 私は何の変化もない一日を、のんびり ゆったりと 久し振りに満喫しています。

 最低限の用事だけ済ませて、後は身体を休めています。

 おかげさまで睡眠も細切れではありますが、合計すれば しっかりと取れています。

 何故か食欲だけは落ちないです、自重しています。お昼には収穫した茄子の天ぷらやピーマンのフライを作ってもらい。美味しく食べました。


500 ピグマエア・ルブラ Dsc05664.jpg
耐寒性睡蓮 ピグマエア・ルブラ


 
 
 そういえば、いつのまにか、またスパムコメントが溜まっていました。今は1日に1~2通程度です。

 9割以上は承認後表示の設定をしてある過去記事宛なので、表に出ることもなく即削除も必要ないので助かっています。

 不自然な表現の日本語のコメントには苦笑します。何故 過去の記事へなのか が疑問です・・・って そんなこと考える必要はないんだけれどね。(^^ゞ


500 オーガスト・コッホ.jpg 
熱帯性睡蓮 オーガスト・コッホ



 これから ちょっと仕事を済ませて、また寝るつもりです。

 日曜もいくつか仕事は残っているので それが終わったら のんびり身体を休めたいと思っています。

 まだ、しばらくはこんな感じのブログのままですが、よろしくお願い致します。

500 ブルーパープルDSC09217.jpg 
熱帯性睡蓮 ブルーパープル? ティナじゃないかな(^^ゞ





nice!(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少しでも、ゆっくり [なんとなく、その日の気分]

 たくさんの方のご訪問、ありがとうございます。

 とても感謝しています。嬉しいです。

400 オドラータ めだか水槽 Dsc09372.jpg


 少しは身体を休めることが出来ました。

 明日も仕事を減らして、少しでもゆっくりしたいと思っています。

 まったく何もしなくていい・・というわけには行かないのですが、それでもぶっ続けで・・という事態は回避できたので、ありがたいです。

 食欲は何故かあるんですが、自重しています(笑) 。

400 アーカンシェル2 Dsc09375.jpg


nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひと息、つきたい [なんとなく、その日の気分]

 とうとう、体調を崩してしまいました。

 昨日ちょっと書いたけれど、食欲はあるのに何か食べると、覿面です(^^ゞ

 夏バテだとは思っていないけれど、似たようなものかな・・・・







 やはり、夏です。

 メチャメチャ大好きなクラムボンの「残暑」。

 夏、そのものみたいな楽曲。

 貼り付けたのは、もうひとつの「Re-残暑」。

 私はイギリスのブルーナイルをつい思い浮かべてしまいます。


 ブルーナイルは晩夏だけれど、原田郁子は夏だな。最初のソロアルバムのイメージ。




 コメント欄は閉じさせていただきます。
nice!(100)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハス「喜上眉梢」子株の開花 [なんとなく、その日の気分]

 去年 株分けした蓮の「喜上眉梢」が先日 開花しました。

 一番花です。いつのまにか開花していたので花は2日目かもしれません。

450 喜上眉梢2・1番花 Dsc09288.jpg


 子前7時ころです。野菜の収穫をしている間に、少しまた開きました。

450 喜上眉梢2・1番花 Dsc09290.jpg


 こちらは2番花。ほぼ同時の開花なので、あまり違いはありませんね。小さなバケツに植えつけてあるので、レンコンは窮屈だと思います。

 親株よりも、葉や花も小さく、花びらも薄い感じです。

 蓮の開花は、これで今年は最後だと思います。来年こそは、植え替えをしてあげたいと思います。

450 喜上眉梢2・2番花 Dsc09284.jpg





 さて、今朝の収穫 7月31日分です。

450 0731 Dsc09350.jpg


 キュウリ「夏すずみ」、ミニトマト各種、ワイルドストロベリーより少しは大きいイチゴは「紅茜」です。

 家族からは、キュウリを食べ過ぎると言われています。毎食2本は食べるので、買ってきてもすぐに足りなくなります。

 次回は、キュウリの鉢を多めに準備しないと自給自足は遠い夢ですね (^^ゞ




 ここ2、3日、食欲はあるけれど、疲れてて寝不足です。寝だめできるはずなのに眠れなかったりしてます。

 夜食べたビビンバ丼に胃がもたれている感じ・・。生野菜が消化できていない感じ・・。

 健康だってことを 過信しすぎたかもしれないなあ。反省 (>_<)


前の5件 | -
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。