ご訪問をありがとうございます。
久しぶりに、映画館で映画『メアリー&マックス』を観て来ました。
いわゆる、クレイ・アニメーションの作品です。いい映画でした。
特に使われている音楽が印象に残りました。
オープニング・タイトルはペンギン・カフェ・オーケストラの「パーペテューム・モービル」です。
ルロイ・アンダーソンの1950年の曲「タイプライター」です。
とにかくクレイ・アニメーションで この曲は使いたくなる気持ち、わかりますね。
1964年の映画『その男ゾルバ』から、「ゾルバの踊り」です。
この曲の使用も、かなり象徴的な感じがします。
ピンク・マルティーニの「ケ・セ・ラ・セ・ラ」です。
まるで、この映画のためにレコーディングされたみたいな曲でした。シーンを創るに当たって、先ずは この録音があったという感じがします。
エンド・タイトルに流れるのは、ベルト・ケンプフェルトの1962年のヒット曲「スウィギン・サファリ」です。
とにかく明るい曲です。時代とか、環境とか、いろいろなことを考えさせられて、とても象徴的な感じがします。
1960年代までの既製曲が多いのは、主人公マックスの年齢に合わせてあるのか、監督の好みなのかわかりませんが、面白い選曲だと思いました。
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿
『メアリー&マックス』を観て来ました。 [映画 (2011 鑑賞作品)]
久しぶりに、映画館で映画『メアリー&マックス』を観て来ました。
いわゆる、クレイ・アニメーションの作品です。いい映画でした。
特に使われている音楽が印象に残りました。
オープニング・タイトルはペンギン・カフェ・オーケストラの「パーペテューム・モービル」です。
ルロイ・アンダーソンの1950年の曲「タイプライター」です。
とにかくクレイ・アニメーションで この曲は使いたくなる気持ち、わかりますね。
1964年の映画『その男ゾルバ』から、「ゾルバの踊り」です。
この曲の使用も、かなり象徴的な感じがします。
ピンク・マルティーニの「ケ・セ・ラ・セ・ラ」です。
まるで、この映画のためにレコーディングされたみたいな曲でした。シーンを創るに当たって、先ずは この録音があったという感じがします。
エンド・タイトルに流れるのは、ベルト・ケンプフェルトの1962年のヒット曲「スウィギン・サファリ」です。
とにかく明るい曲です。時代とか、環境とか、いろいろなことを考えさせられて、とても象徴的な感じがします。
1960年代までの既製曲が多いのは、主人公マックスの年齢に合わせてあるのか、監督の好みなのかわかりませんが、面白い選曲だと思いました。
ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿