SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

最近、見てないなあ・・・。 [なんとなく、その日の気分]

 《旧「よーじっくのここちいい空間」からの転載記事です》

 今年のゴールデンウィーク以来、テレビで映画を見ていません。

 テレビ放送された映画は、かなり録画してあるんですが、いまいち気乗りがしない。

 どんどん録画がたまってしまって、HDもあと8時間分ぐらいしか残っていないので、ちょっと焦ってはいるんです。

 早く見てしまって、たっぷり録画できるようにしなければ、とは思っているんです。


 しかし、映画館みたいに閉じ込められてしまうと、集中して観れるのに、部屋では2時間が長く感じてしまって、つい気が散ってしまう。

 つまらない作品は我慢してまでは見ないんで問題はないんですが、結構、中身の濃い良い映画でも、「おっ、これいい作品じゃん」と、ふと客観的になってしまいインターバルが欲しくなってしまうんですね。

 で、ひと休みして、続きを見ることになる。いい作品なら、なおさらもったいなくて、一気に見てしまうのが惜しくなる。

 なんか、やっぱり、こういう見方って間違っているとは自分でも思うんだけど、ついつい、そういう見方をしてしまいます。

 あと、気になる作品は、見ている途中で、いろいろ資料とかネットとか、調べたりもしちゃうんですね。

 これって、やっぱり、絶対、間違っている・・・、困ったものです。


 やっぱり、映画館で缶詰状態で観るのが、私にとっては、一番まともな、映画鑑賞法という気がします(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

SOSEGON

なるほど、そういうこともありますか。

僕の場合、DVDで映画を観るときは、
厚手のカーテンをしめて部屋を暗くして、
アンプを通してかなりでかい音で観ています。

途中ほとんど席を立ちません。
ただし、思いっきり笑えるとこなんかは、
もう2回ぐらい見てしまうんですけど・・・。
これって反則ですよね?!

ま、画面も40インチなのでそこそこの迫力です。
あと1年ぐらいしたら、50インチ以上を目指します!
ちょっとした夢ですけど・・・・・。

by SOSEGON (2009-10-03 22:14) 

よーじっく

こんにちはぁ、(^_^)/

DVDの最大の魅力は、気になるシーンを
何度でも見てチェック出来るところですね。(^'^)

以前はSOSEGONさんみたいに、環境を整えて
見ていたんですが、そういうときに限って
電話とかがかかってくる。

最悪な場合は固定電話と携帯と同時だったり、
それも、いい映画だなあなんて思っているときに
多いんです。(^^ゞ

私は37インチなんですが、映画を見るために
昨年買いました。でも、活用できていないです。(ノ_・。)

by よーじっく (2009-10-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。