SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

浅田真央選手のフリー「鐘」は、いいプログラムだと思う。 [フィギュア・スケート]

 昨日、やっと浅田真央選手のフリープログラム「鐘」を見たんだけれど、私はとてもいいプロク゜ラムだと思いました。

 どうしてもトリプルアクセルに目が行ってしまうけれど、振り付けもいいし、衣装もインパクトがあってステキだと思います。

 プログラム構成は、素人なんでよくわからないけれど、音楽の重さに負けていないそれぞれのジャンプの迫力は、トリプルアクセルがあるからなのかもしれないと思いました。

 どうしても、こういった曲、特にストコフスキーの編曲版は、音の押し出しが強いので、前半にトリプルアクセルがあってこそ、ストコフスキーの華やかで荘厳なオーケストラ捌きに、太刀打ち出来ているんじゃないかとさえ、思います。

 また、ステップやスパイラルも、手の使い方など表現が、よく考えられていて、まだまださらに、深みのある演技を、これから見せてくれそうな気がします。

 昨日は、キムヨナ選手の、次元を越えた点数を目の当たりにして、私は悔しいと言う気持ちが、反対に失せてしまいました。

 浅田選手には、もう点数なんて気にしないで、自分の信じる演技、自分の最高の演技を目指して、頑張って欲しいと思いました。

 きっと、フリープログラム「鐘」は、人を感動させることの出来るプログラムだと思います。その片鱗は、昨日のテレビを見て、十分感じました。

 ラフマニノフ、ストコフスキー、タラソワ、浅田真央の組み合わせ、きっと、必ず全ての人を感動させられるものだと思います。


タグ:浅田真央
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

meiyezi_d

はじめまして!
ご訪問、nice!有難うございます\^0^/
by meiyezi_d (2009-10-19 20:43) 

ケイクス

はじめまして。
ご訪問とnice、ありがとございました。m(__)m
いただいたniceの記事の中のYouTubeの動画が
削除されていたので差し替えました。
映画について書いていらっしゃるんですね。
最近、映画にご無沙汰なので、参考にさせて
いただきます。(^^
by ケイクス (2009-10-20 14:20) 

よーじっく

meiyezi_d さん、こんばんはぁ(^^)/

初めまして、nice! とコメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
m(__)m
by よーじっく (2009-10-20 22:21) 

よーじっく

ケイクスさん、こんばんはぁ(^^)/

初めまして、nice! とコメント、ありがとうございます。

それに、動画を差し替えてくださって嬉しいです。
早速、拝見させていただきます。
by よーじっく (2009-10-20 22:33) 

ムサシママ

初めまして niceありがとうございました。
私も真央ちゃんの「鐘」は
滑れば滑るほど良くなっていくプロだと思います。

あまり評判の良くない衣装も曲の重厚さに負けずに素敵ですよね。
ロシアでは伸び伸びと滑って欲しいです。

by ムサシママ (2009-10-21 12:46) 

よーじっく

ムサシママさん、こんばんはぁ(^^)/

去年の「仮面舞踏会」、今年の「鐘」、
浅田選手が目指している、さらに上のレベルの
フィギュア・スケートへのチャレンジは素晴らしいと思います。

しっかりした実力があればこその挑戦でもあるわけで、
焦らずマイペースで、作り上げていって欲しいと
思っています。

コメントとnice!、ありがとうございます。
by よーじっく (2009-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。