SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

次はロシア杯 [フィギュア・スケート]

 ここ数日、たくさんの方のご訪問、ありがとうございます。

 浅田真央選手のことを書いただけで、びっくりするくらい多くの方がいらしてくださって嬉しいです。

 まだ、ここでブログを始めて3週間も経っていないのに、ちょうどグランプリシリーズが始まって、タイミングが良かったんですね。

 次はロシア杯、安藤美姫選手も小塚崇彦選手も出場するんですよね。女子の出場選手リストを見ると、浅田選手のファイナルへの出場は、確実なような気がします。

 リラックスして、確実で丁寧な演技を見せてもらえたらなあ、と思います。安藤美姫選手のブログラムも楽しみですね。モロゾフ・コーチって、結構、「おぉっ」って感じの選曲をしてくるんで楽しみですね。

 私は、昨シーズンの安藤美姫選手の交響曲「オルガン」は、とても嬉しかったです。

 そう言えば、トリノの荒川静香選手のショート「幻想即興曲」は、オリジナルのピアノ版ではなく、スタンリー・ブラックの編曲・指揮によるオーケストラ版。ストリングスの流麗で重厚な響きが、とても素敵な曲でした。

 ホント、選曲って大事ですね。特にどんな演奏を使うかによって、印象がかなり違いますね。

 さて、ロシア杯では、ポンパドール杯同様に、日本人選手全員の表彰台が期待できます、とても楽しみです。
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

SOSEGON

今回の、浅田真央がどうとか云っていますが、
考えてみると日本のフィギュアのレベルってすごいですよね。
BEST10に男女とも3人ぐらいは入っているし、
しかも上位を狙える位置にいる。

フィギュア好きの人で、
自分の国の選手がひとりも出ていないということも、
かなりあるでしょうから・・・・・

慣れとは恐ろしいもので、
昔だってたら考えられない状況なのに、
1位じゃないと文句を云うというのは贅沢ですよね。

これから、もっと優しい目線で見守りたいと思います。

by SOSEGON (2009-10-21 06:04) 

よーじっく

SOSEGON さん、こんばんはぁ(^^)/

日本のフィギュアは、ホントすごいと思いますね。
表彰台は当たり前みたいな雰囲気ですもんね。

韓国のフィギュアを一人で引っ張っているキムヨナ選手の
プレッシャーって、想像以上にキツいんだろうなあ
と思います。


コメント、ありがとうございます。m(__)m
by よーじっく (2009-10-21 21:39) 

よーじっく

shinさん、こんばんはぁ(^^)/

nice!、ありがとうございます。
by よーじっく (2009-10-21 21:40) 

よーじっく

@ミックさん、こんばんはぁ(^^)/

nice!、嬉しいです、ありがとうございます。
by よーじっく (2009-10-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。