SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

安藤美姫選手のショート「レクイエム」 [フィギュア・スケート]

 安藤美姫選手のショート・プログラムが、ロシア杯直前に変更になったんですね。

 エキシビションで使っていた曲と言うことなので、この曲と言うことなのかな。


Miki Ando THE ICE 2009 - Requiem


 予定していた「夜の女王」と、構成は同じと今日の夕刊には書いてありました。

 曲は「レクイエム」に変わっても演技構成は、この動画とは違うということなのかな。

 音楽を聴いてみると、メリハリはありますね。リズムを強調したパートと、荘厳なパートと共存しているのでインパクトもあります。

 でも、この動画で流れているのは合唱の部分なんで、競技では使えないですよね。合唱の部分は使わないのか、あるいはインストに差し替えるのか、まずはロシア杯を見てみないとわかりませんね。

 今晩のニュースステーションで公開練習の模様が、きっと放送されるでしょうから、あまり焦って、こんな記事は書いちゃいけないような気もしますが・・・・(^_^;)

 ところで、「夜の女王」は、お披露目なしのままなんでしょうか。モーツァルトじゃなくて、マイケル・ナイマンの曲らしいので、個性的なプログラムのような気がします。エキシビションで見たいなあ。


 Raccoon さん に教えていただいて、「夜の女王」の動画をYouTubeで探してみました。



 「夜の女王」と「クレオパトラ」、2本並ぶと、かなり攻撃的な感じがしますね。

 ただ、「夜の女王」は、音楽的に個性はあるけれど、平坦な感じで、メリハリを付けにくいような感じです。抑揚を考えると、音楽が演技を助けてくれないような雰囲気です。
タグ:安藤美姫
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Raccoon

今月始めにあった「カーニバルオンアイス」で安藤選手は『queen of the night』お披露目されましたよ。
アンコールはFPのクレオパトラの1フレーズでした。
とても不思議な独特なカンジでした。

「カーニバルオンアイス」ではどの選手も今年の新プログラムを披露されていました。


それにしてもプレシェンコ選手ってすごいですね…(滝汗)
by Raccoon (2009-10-23 21:45) 

よーじっく

お披露目済みだとは知りませんでした。
間違った事を書いちゃいました。m(__)m

Raccoonさん、こんばんはぁ(^^)/

いつもフィギュアスケートのことは
これで大丈夫かな、と思いつつ書いています(^_^;)
YouTubeで見られるか、探してみます。

コメントとnice!、ありがとうございます。
by よーじっく (2009-10-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。