SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

『罪とか罰とか』 (2009) [映画 (2009 鑑賞作品)]




 「ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督のシュールなブラック・コメディー。一日警察署長を嫌々やらされるグラビアアイドルが、事件や元恋人の秘密に振り回される様を描く」という映画です。

 こういうのが、好きだったりします。お話じゃなくて、映画の作り方がです。

 監督の、遊んでる感じが気に入りました。ちゃんと、真剣に画面の裏側で、伏線張って時間軸をずらして、でも、結局、ゆる~く遊んでいるところが好感持てます。

 で、何なのぉ~、みたいな・・・ じゃ、どうしてぇ?的な・・・、「こと」には一切、関知していません!!!!、ってフリしてるくせに、監督は真面目に映画してたりするんです。


 ほぼ同じ頃に観た、『少年メリケンサック』とは、大きく違う、この遊びのセンスが、今風なんだよねえ、って言えば、きっと監督の術中に、ハマってしまっているんでしょうね。

 はい、楽しく観させていただきました。不条理コメディだそうです。

 お話は、どうでもよくて、監督に遊ばせていただければ、それで満足です。けっこう、キツいことやってるのに、ウソだもん、いいじゃんって、突き放して楽しんでいる、私が、そこにいました。

 ただ、この今様のパンクな(?)コメディさえも、ちょっと遅れてきている感じがします。3~4年ぐらい前なら、少しは新鮮だったのになあ、とか思います。

 そうは言いつつ、ここら辺が邦画だと最先端のコメディのセンスなんだろうとも感じるし、ちょっと歯がゆい感じ。


映画「罪とか罰とか」予告編



罪とか罰とか [DVD]

罪とか罰とか [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

SOSEGON

こういう映画大好きです。
しかも成海璃子だし!

がんばって探して見てみます!

by SOSEGON (2009-10-03 22:24) 

よーじっく

SOSEGONさん、こんばんはぁ(^_^)/

成海璃子、いいですねぇ(^_^)v

この映画の遊び感覚は、いいですよ。

もうレンタルも出てるかな。
あったら、ぜひ見てくださいね。

by よーじっく (2009-10-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。