SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

「静活シネマ シーズン パスポート」 [靜岡の映画館]

 七間町の静活系の映画館で、3ヶ月間映画見放題という「静活シネマ シーズン パスポート」購入の募集があったので、応募してみました。

 残念ながら、落選しました。(^^ゞ

 今回はシーズン2の募集だったのですが、前回は応募しませんでした。どう考えてみても、3ヶ月間で、それほど映画館には足を運べないと、考えたからなんです。なかなか、毎週は通えないですもんね。

 しかし、今回は、応募してみました。何故かと言えば、このブログを始めるキッカケになった・・・、七間町の静活系の映画館がなくなるかもしれない・・・、その前に「映画館の思い出」みたいな文章を書いてみたい・・、という、記事のための写真の準備がしやすいんじゃないかと、思ったからです。

 映画はなかなか観にいけなくても、このパスポートがあれば、ちょっと時間があったときに、館内の写真とかを撮影するためだけでも、映画館の中に入れる・・・、上映が始まっていても、途中から映画館に入って、写真だけでも撮れる・・・、便利だよなあ・・・、なんて、別の利用法を思いついたからです。

 映画館それぞれについて、ちょっと思い出を書いてみたいと、思い始めてから、まだ、何も書いてません (^^ゞ

 どうせ書くなら、現在の映画館の写真と文章を合わせて記事にしたい・・・、でも、ここ1ヶ月、全く映画館には行けてないし、写真も撮っていない、このパスポートが手に入ったら、有効期限の3ヶ月間を目一杯活用して、写真とか撮りたいなんて考えていたんですけれど・・・、計画は脆くも崩れました。

 なんだかんだと言っても、何も始めていないんで、仕方ないと言えば、そうなんですけれど・・・。

 ただ、以前、「ここちいい場所」には、現ピカデリー1があるビルの屋上に、子供の頃存在していた「ニュース喫茶」という映画館(?)の思い出は、記事として書いています。

 あんな感じで、他の映画館の思い出も書いてみたいなあ、とは、ちゃんと考えているんですよ。

 まっ、そのうち、少しずつでも、記事にしていきたいと思っています。

 ご参考までに、「ここちいい場所」に書いた映画館の思い出の記事です。↓

 「ニュース喫茶」って名前だったかな

 靜岡東映、東映パラス、靜岡ピカデリーZERO

 転載 2009-06-12 20:42:32
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。