SSブログ
ご訪問をありがとうございます。
映画が好きなんだよ ブログトップ
- | 次の10件

映画『幸せはシャンソニア劇場から』の予告編 [映画が好きなんだよ]

 今日、シネギャラリーで観てきました。

 やはり、原題は「Faubourg 36」のようです。劇場で観た本編では「Paris 36」って出てきたけれど、公開される国によって原題(?)も、変えちゃうんですね。

 まっ、昔から、よく、こんなことありましたけれど・・・・。

 日本上映用にカットされてる部分がないことを祈ります。ホント、いい映画でしたから。


Faubourg 36 trailer


 もう1回、観たいなあ!!!

 ちなみに、ちょっとした感想を「よーじっくのここちいい場所」と「よーじっく@映画生活」に書いています。リンクから、お読みいただければ嬉しいです。内容に重複している部分もありますが、ご容赦を m(__)m
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

何を観ようかなあ [映画が好きなんだよ]

 5連休ですね。まっ、そう言っても、私は5連休じゃないですけれど・・・(^_^;)

 でも、何か観たいなあ。しばらく邦画ばかり観てたんで、スカッとした(死語かな?)、洋画の娯楽作にしようかなあ。


 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』とか、 『マーシャル博士の恐竜ランド』とか。

 予告編を見る限り、 『マーシャル博士の恐竜ランド』はちょっと怖いよなあ。

 何が怖いって、限りなくC級、いやD級映画っぽいんだよなあ。

 でも、そこに何故か惹かれてしまうのも確かだったりして・・・^_^;


 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』は、B級の最低水準はクリアしていそうだし、ヘタすると、それ以上の快作って匂いもするしなあ・・・。

 ところで、『カムイ外伝』に、食指を動かされないんですけど、何故なんだろう?

 まっ、きっと、遅れてでも観に行くとは思いますが・・・、今のところは、もし時間に余裕があれば、シネギャラリーで上映している『幸せはシャンソニア劇場から』を、優先してしまいそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 『ベッドタイム・ストーリー』 の感想を書きました。 [映画が好きなんだよ]

 このブログへ転載しました。こちらです。

*****************************************

Flixster - Share Movies


 靜岡ピカデリー1で観た映画『ベッドタイム・ストーリー』 の感想を「ここちいい場所」に書きました。

 よろしかったら、ご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『フロスト×ニクソン』の感想を書きました。 [映画が好きなんだよ]

 このブログへも転載しました。こちらです。

 ***********************

Flixster - Share Movies


 今年、シネギャラリーで観た映画『フロスト×ニクソン』の感想を「ここちいい場所」に書きました。

 よろしかったら、ご覧下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』を観てきました。 [映画が好きなんだよ]

 感想を、転載しました。こちらです。

***********************************

 昨日、Movix清水で、『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』を観てきました。

 静岡東宝で観ようと思っていたのですが、上映回数が1回だけのうえ、地下のシネ4だったので、躊躇していました。Movixは1日3回ぐらいは上映しているし、今週は午後7時の回があるんで、ちょうどタイミングが合いました。


『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』

 いい作品でした。観に行って良かったと思います。作品の後半は、ハラハラドキドキのチェイス・シーンが多いので、音量が大きいと、迫力があって盛り上がりますし、結構アニメも細かく描きこまれているので(CGだけど)、少しでも大きな画面のほうが、堪能できる感じです。

 「ここちいい場所」に、ちょっと感想を書いています。よろしかったら、ご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

久しぶりに、映画 [映画が好きなんだよ]

 久しぶりに、また映画を観始めました。

 8月から今日までに観た映画は、『サマーウォーズ』、『インスタント沼』、『女の子ものがたり』、『20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗』、『ちゃんと伝える』、・・・・・・・・。

 う~ん、邦画ばっかり (^^ゞ

 『サマーウォーズ』、『女の子ものがたり』、『ちゃんと伝える』は、評価できると思います。気に入りました。


 実は、邦画より洋画の方が好きなんですが、何故か最近は邦画が多いです。

 あっ、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は観てますよ。(^_^)

 で現在は、観たい洋画がなくて、結局、邦画になってしまいます。

 映画館に置いてあったチラシを見て、ちょっと興味を惹かれたのは『マーシャル博士の恐竜ランド』 。



 ほんとうは、こういう作品が好きです。ただ、今、上映されている『ナイトミュージアム2』とどこが違うんだと言われそうなんですが、私にとっては微妙に違うんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
- | 次の10件 映画が好きなんだよ ブログトップ
※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。