SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

長洲未来選手、中国杯・ショート1位なんですね。( 9月の動画 ) [フィギュア・スケート]


[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]


 ショートで長洲未来選手が1位ということで、動画を探してみました。

 今回の中国杯には、村主章枝選手や鈴木明子選手が出場していますね。

 コストナー選手がどうなのか、気になっていたんですが、ショートでは60点を越えて3位につけていて、今回はかなり混戦の雰囲気ですね。1位から5位まで5点差ですから、だれでも優勝は狙える感じです。

 ロシア杯よりは、調整できている選手が多いのかな。でも、フリーはわかりませんよね。スタミナとかの問題もあるだろうし、鈴木明子選手とかレイチェル・フラット選手とか、安定しているイメージのある選手が上がってくるかもしれないですね。7位につけたジョアニー・ロシェット選手も、挽回しそうだし。

 長洲未来選手のショートが見たくて探してみました。9月に行われた「Golden West Championships」の映像みたいです。

 この時、長洲選手はレイチェル・フラット選手にショートでの1点差から、フリーでは20点近く、差を広げられて2位になっているんですね。今回の中国杯では、どうなるんでしょうか。

 そうそう、男子では織田選手が1位発進、フランス大会より点数も出ているし、期待できますね。


Mirai Nagasu 09-10 Short Program


最近書いたそのほかのフィギュアスケートの記事は「続きを読む」にリンクがあります ↓ 動画も
[るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん] [るんるん]


☆ 浅田真央選手のフリー「鐘」は、いいプログラムだと思う。

☆ 浅田真央選手の「鐘」、試聴してみました。

☆ 浅田真央選手のロシア杯・エキシビション(動画)

☆ まだまだ、優勝圏内だよね(ロシア杯の安藤美姫選手と浅田真央選手)

☆ 安藤美姫選手、おめでとう!!(ロシア杯・動画)

☆ 安藤美姫選手のショート「レクイエム」

☆ 安藤美姫選手のフリー「クレオパトラ」

☆ 高橋大輔選手のフリー「La Strada ( 道 ) 」 フィンランディア杯の動画

タグ:長洲未来
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

SOSEGON

今回、前回大会とは違う女子選手が出て、
二人ともベスト10に入っているってのはすごいですよね。
日本の全体的なレベルの高さを感じます。

しかし、このアメリカの長洲選手というのは、
どういう方なんでしょうか?
まったくの日本人名のようですが・・・・。

最近のフィギュアは、
日本はもちろん活躍しているんですが、
アジア系というくくりにしたら、もっとすごいことになりますね。
どうしてこんなに強くなったんでしょうね?!

by SOSEGON (2009-10-31 06:05) 

よーじっく

SOSEGONさん、こんにちはぁ(^_^)/

長洲選手はご両親が在米日本人と言うことなんですが
本人の希望でアメリカ代表として、オリンピックを
目指しているみたいです。

他にも、アメリカには日本人らしき名前の選手が
かなりいるようで、下のクラス(?)の情報を
見ると、「あれっ?」ってことがあります。

長洲選手は、バンクーバーの後の(ソチだっけかな)
オリンピックには是非、日本代表で
出て欲しいなあ、と勝手に思っています。
by よーじっく (2009-10-31 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。