SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

だらだらとした1日。 [なんとなく、その日の気分]

450 0720 Dsc09212.jpg


 今日は久し振りにのんびり出来ました。すでに5時間は寝てあったので午前1時に起きてPCの前に、1時間ほどで睡魔が・・・。

 私の部屋は10畳ですが、PCとベッドの間にベッドと同じ高さの背もたれのない椅子を置いてあるので、PCを見ながら そのまま横になれます。2歩も歩けば、ベッドで寝れます。

 で、4時まで睡眠。それから朝食まで、またPC。


 朝食はいつもより遅めの午前7時。今日は自家栽培の茄子やピーマン、それにイカの天ぷらを作ってもらいました。もちろん、胡瓜と茄子の浅漬けに、デザートはトマトです。

 朝食後は、また睡魔が・・・。で、午前11時までベッドへ。

 昼食前にちょっとPCを触って、お昼はざるそばと天ぷらの残りです。ちよっと足りないかなあって感じだったので、いつものお茶漬け。デザートは冷やした桃でした。

 昼食後はまた1時間ほどPCに触って、またまたベッドへ。


 そうです。最近の睡眠不足と疲れが一挙に出た感じで、目は醒めるのにすぐにまた寝てしまいます。

 そういえば、今日はまだ屋外に出ていないです。

 当然、野菜の収穫も水やりもしていません。水やりは、昨日の夕方たっぷりやったのでいいかな~と、曇り空だしね。

 午後4時に起きて、コンビニで買ってあったマンゴーパフェを食べた後は、またまたPCの前に。10年前の自作機PCなので遅いです。まだ少しは速い別のPCの場所への移動が今日は面倒です (^^ゞ

 夕食は午後5時半。豚肉の味噌漬けと野菜サラダにホッキのサラダ。胡瓜と茄子の浅漬けにミニトマトをつまみました。

 そういえば、今日は土用の丑の日でしたね。鰻ではなく「土用の丑の日餅」ってのを食べました。こういうお餅ってあったんですね。知らなかったぁ・・・。

 
 まだまだ午後6時でも外は明るいので、やっと野菜のチェックに外に出ました。

 今朝 収穫しなかったので、胡瓜が・・長いです。ぎりぎりでOKかなって感じです。水やりの後 茄子やミニトマトも収穫して家に戻りました。野菜の鉢は、家から少し離れた駐車場の空きスペースに睡蓮鉢とともに置いてあります。


 こんなにダラダラと寝たり起きたりの1日なんて、何ヶ月ぶりかな~。最近はテレビも見ないので、録画はたまり放題で、とうとう《USBHDDの容量がなくなりました》警告が出る始末です。2テラの外付けでも、半年ぐらい前から殆ど見ていないので仕方ないですね・・・。(^_^;)

 写真は今日の収穫 7月20日分です。茄子「黒陽」(左)と「千両2号」が2本にミニトマトです。


※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。