SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

吊るおろし じゃなくて、捻枝 程度ですが・・・ [トマトから始めました]

 今日はちょっと風があって 過ごしやすいですね。天気予報でも最高気温は29度でした。

 気温30度を割ると、なんとなく気分的に 楽な気がするんで不思議です。

 ・・・って、今日は一度も温度計を見てないなあ。お昼まではエアコンもつけなかったし・・・。



 最近は野菜といっても お皿の上の写真しか載せたことがなくて、これじゃ買ってきて撮っていても、同じだなあなんて、ふと思ってしまいました。


 というわけで、ミニトマトの「千果」です。

450 千果(接ぎ木) Dsc09151.jpg


 この房は、いくつか収穫したあとです。

 こちらは、中玉トマトの「シンディースイート」

450 シンディースウィート(接ぎ木・岩倉) Dsc09149.jpg


 数日前に捻枝したばかりです。吊るおろし ほどには本格的ではありませんが、この程度ではトマトは折れません。強い植物です。



 さて、今日の収穫 7月16日分です。

450 0716 Dsc09115.jpg

 
 キュウリ「夏さんご」と「ミニQ」、ナス「黒陽」。トマトは減っちゃいました。(>_<。。)


 続いて 7月17日分

450 0717 Dsc09146.jpg

 
 ナス「黒陽」とトマト各種。

 トマトは、毎日 たっぷりとは収穫できず、寂しいです。

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。