SSブログ
ご訪問をありがとうございます。

「ホーム桃太郎」、久しぶりに結実。 [トマトから始めました]

 4月3日に植えた大玉トマトの「ホーム桃太郎」。ありがたいことに、まだ少しは収穫できそうです。

450 ホーム桃太郎 Dsc09324.jpg


 初収穫が6月23日でしたから、鉢植えなのに 頑張ってくれていると思います。

 現在 主枝は枯れてしまい、脇芽から伸びた枝に実は付いています。

 かなり低い位置に結実しているので、虫に食われないかと冷や冷やしています。

 でも、虫の穴が開いた実って、高い位置に結実したものばかりだったので、もしかしたら大丈夫かも・・。




 さて、今日の収穫 7月27日分です。

450 0727 Dsc09276.jpg


 いつも同じようなお皿に載せて撮っているので、今回は器を変えてみました。ローソンのポイントで貰ったハローキティ ガラスボウルです(キティは野菜で隠れていますが)。

 一回り以上小さいお皿なので、一見 たくさんあるように見えます。(^^)ニコ

 ナス「黒陽」と「千両2号」、ピーマン「京みどり」、そして中玉とミニトマトです。

 やはり、今回も黄色のミニトマト「イエローミミ」はオレンジでした。何色でも美味しければOKです。(o^-^o)

※ 130万アクセスにとどきました。(7/8 頃)
  ご訪問くださる皆様に、こころから感謝いたします。
  皆様に幸あれ!!! です。 ヽ(^o^)丿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。